・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、嫁姑のはなさくらが結構仲良くって、
ちょっと微笑ましいです(*^v^*)。

かっちょの隣りのイスを巡って、よく取り合いをしてたこの2人、
ちょっと前まではどちらかが乗ってると、もう一方は降りちゃう…
って感じだったんですが、
最近は2人仲良く一緒にイスに乗ってたりします(*^^*)。

仲良く一緒にイスに乗ってる♪
けど、はなに匂いを嗅がれると緊張して口を真一文字に結んじゃうさくら(笑)。



一緒にイスに乗ってると嬉しくって、思わずチュッチュッしまくっちゃうさくら
でも、しつこくし過ぎて“もういいっちゅ?のっ!”とはなに怒られちゃう(笑)。

20061024115714.jpg

仲が悪い訳じゃないけど、
くどい程の愛情をぶつけるさくらが苦手だったはな
教育的指導を受けるので
はなにちょっとビビリ気味で、恐れながら慕う感じだったさくら
でもぎんがヘルニアでケージ生活に入り、
間に立つ息子であり旦那であるぎんと触れ合えず、
何がかんだ言って寂しかったのか…
さくらがしつこくてもある程度は我慢するようになったはな
はなに加減して接するようになったさくら
ちょっと仲良くなった嫁姑の2人です。

『歩み寄りって大事よね?』
2人を見ててしみじみ思っちゃった私です(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

とっても珍しい2ショットでの日向ぼっこ…。

(2人とも眩しそう?笑!ババくさい顔だねぇ…)

『はな』『さくら』がこんな風に一緒に寝転がってるのを見るのは
年に何回か…数えるほどです。
仲が悪い…とかじゃなくって『はな』は1頭で居た時期が長かったから
わんに寄って来られるのが苦手なだけで…。
特に『さくら』は体当たりで遊ぼうとするから(;^_^A。
『さくら』は下っ端らしく何かあると(私達に怒られるとか)
『はな』に媚を売りに行きます…しつこいほどに(笑)。
それがイヤな『はな』は“しつこいよ!”と怒ります。
で、怒られた『さくら』は“怒らないで?”とさらに媚を売り…
またまた怒られて…

悪循環(爆)。

いつも見てて思う事は…

『嫁は大変だよね?さくら(TwT)』

って事ですね…。


ナント!!
ひろぽん『はな』『さくら』に浴衣をプレゼントしてくれました?(>ω<)!
かわゆいったらないっ♪

でも私には…
『はな』“旅館の女将 or 仲居さん風”
『さくら』“夏祭りに出かけるギャル風”に見えるのは

なじぇ(?_?)??



共布で作ってあるし形も同じはずなのに…面白い(≧m≦)!
何だか2着で何倍も楽しい気分♪

今年のお祭りはコレで出かけるぞ?\(^▽^)/!!
(あぁ?!『ぎん』のも何か考えなきゃ?!)


今日、やっと『はな』『さくら』のベッドを替えた!
『ぎん』が使ってるのはナイロン製で
しかもちょっとお高いやつだったので、ほとんど汚れないけど、
『はな』『さくら』が使ってたのは布製だし
お安いのだったので、かなり汚れとボロさが目立てきてた。

で、今回は『はな』『さくら』のベッドをおNEWに。
『ぎん』のはまだまだイケルからしばらく買い替えナシ…笑)
でも…コレも某・激安衣料品店で購入したから
(その店の中では高い方のを選んだけど…)
そのうちダメになっちゃうんだろうな?…(-_-;)。

まぁ、もう大人だから噛んだりはしないだろうし、大丈夫か!



自分のニオイが付いてないからイヤがるか?!…
と思いきや、全然抵抗なくすんなりNEWベッドで寝てた『はな』『さくら』
良かった、良かった!


さくらはぎんの『お嫁さん』として我が家にやって来た。
(実際はあまりにもサイズが違うからペアリングは止めてるけど…)
…という事は、はなとさくらは『嫁と姑』なのだ。

さくらは、はなのヘルニア闘病の真っ最中にやって来た。
はなと遊べなくて、毎日はなを隔離してるケージに
鼻を突っ込んで“ママと遊びたいよ?(ToT)”と泣いていた
ぎんにとっては、さくらの参入は喜ばしかった。
遊び相手が出来て、ぎんは大喜びだった。


     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。