・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この写真…まるで私がさくらを蹴ってるように見えますが…

違うんですよ!!
例によって例のごとく、お嬢にパイをあげている時に、
イスの上にあがってきたさくら
で、伸ばしてる私の足とイスの間に
無理矢理に顔を突っ込んできたのでこんな格好に(^▽^;)。
この姿を見てると…
“意地でも甘えたる!!”っていう意気込みが伺えるような…(笑)。

最近、お嬢にアイドルの座を奪われて、
ちょっぴりイジケ気味のさくらさん(;^_^A。
ゴムが伸びちゃって履かなくなってオモチャにあげた私の靴下を
下敷きにして寝てたり…ちょっと哀れっぽい(^^;)。
でも、お嬢に対しての態度は変わってきました。
顔を近付けるとチュッチュしたりするようになりましたよ♪
ちょっとづつだけど、家族として理解してきてくれてるようです(^▽^)!

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

前にも書いたと思いますが、
はなさくらは、父ちゃん子(かっちょ好き)、
ぎん母ちゃん子(私好き)、
と分かれてた我が家のわん達。

ところが、退院してからというもの、
さくらがすっかり母ちゃん子になってます。
甘えるもの、抱っこをねだるのも、ずっとかっちょだったのに、
最近は気付けば私の隣りor膝の上。
その姿を見ると“急に居なくなって寂しかったのかな??”
ちょっと可哀相になりました。
前に入院した時はそんな事なかったのに…
前の入院の時は事前に『母ちゃん居なくなるけど、
ちゃんと帰って来るからいい子にしてるんだよ』
って
話してたのを分かってたのかな??

最近はちょっと元に戻りつつありますが、
退院した直後はホント、私の傍に“はべって”ました(笑)。
末っ子っぽい行動で、笑っちゃう…(^m^)。
図太そうに見えるけど、意外に繊細だったのね?と思ったりも。


ま、そうこうしてる内に元に戻ると思いますが…
ちょっと新鮮な気分の私、もうちょっと楽しみたいな?♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

先週、風邪を引いてしまい…
風邪自体は数日で治まったんですが、
その後喘息が悪化してますです…。
7月なのに最高気温18?20℃とかの
寒?いどんより天気のせいもあるかと…(=_=;)。
早くスッキリしたいですなぁ?。

さて、最近お腹が大きくなるにつれて頻尿になってる私。
夜中におトイレに行く事もしばしば。
昨夜は回数が多く、寝た後2回ほど起きたんですが、
その度にわん達のハウスに明かりが漏れるので、
どうやら眩しかったらしいさくら
2回目に起きた時にはこう↓なってました(*≧m≦)=3。


『頭隠して尻隠さず』状態(笑)。
鼻を出して息は確保してるところがまた笑える。
『眩しくしてゴメンネ?』と思いながら、
いそいそと写真を撮ってしまいました(^m^*)エヘヘ。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ココ北海道もすっかり暖かくなり、春らしくなってきました!
暖かくなると日中はベランダ開けっ放しにして、
自由に行き来出来るようにしてる我が家。
この季節になるとさくらはかっちょに
『外犬になるか?』って言われるほど、外に出っ放しです。

道行く人やわんこに吠たり(とってもウルサイ…迷惑犬)
誰か来ないか見張ったり、
疲れたら、日向ぼっこ状態でグ?スカ寝たり…。
何せ外に居るんです。

↓お外でまったり昼寝中↓


『さっく?お外楽しいの?』
と声を掛けると、満面の笑みで答えてくれました(笑)。

↓とっても笑顔でしょ?↓
20060525203517.jpg

ホント『外犬向き』なのかも?(≧m≦)!
もっと暖かくなったら水遊びもしようね?♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

…すっかりサボってしまいました(>ω<;)。
『とある事』で頭がいっぱいいっぱいだったんです?(;^_^A。

さて、すっかりサボってる間に
我が家のぶっ飛びお転婆娘のさくら
3歳のお誕生日を迎えました!
☆ (^^) ☆ ☆ Happy ☆☆ Birthday ☆ ☆ ♪ ☆ ^^)^0)ノ (u^(^^

しかし…
↑で書いたように、いっぱいいっぱいだった私は、
なぁ?んにもする気になれず、
好きな果物をプレゼントしてオシマイと言うショボ・バースディでした( ̄。 ̄;)。
不憫なさくらさん…。

さて、さくらは、ちょうどはなヘルニア闘病中にやって来ました。
さくらを飼うと決めた日にヘルニアの発作を起こしたのです。)
それまで、遊び相手であり母であるはなにベッタリだったぎんは、
安静の為にサークルに入れられてるはなの傍に行きたくて、遊びたくて、
でも、出来なくて…
毎日毎日、母の居るサークルの柵に鼻を突っ込んでは
『ふ?ん、ふ?ん、きゅ?ん』
哀れな声で泣いていたものでした。
それを見て、涙する私…。
家の中は、毎日沈んだ雰囲気に包まれていました。

そんな状況を打破してくれたのがさくらの登場でした!

     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。