・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


ヘルニア治療中のぎんですが、
昨日病院に行って来て、

ケージ安静・解放宣言ヽ(^Д^*)/

を頂きました!

予想通り、早い回復で良かった?!
後1週間くらいは屋外での運動は×ですが、
1週間分のお薬を飲み切って異常がなければ、治療は終了♪

ヘルニアに関しては、
『もう大丈夫よね?』とタカをくくると、
再び悪化!!って事が多々あるので、
1週間はお家の中で大人しくしていようと思ってます。

みなさん、ご心配ありがとうございました!!
ぎんが出て来て嬉しいさくら、相変わらず傍におります(笑)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

皆様、ご心配&コメントありがとうございます?(;▽;)!

安静生活3日目、食欲もあり、排尿&排便もスムーズで、
立つのもしっかりしてきました!
やっぱり早く気付いて処置したのが良かったんでしょうね?。
かっちょが居て良かった…!

はなの時は様子見よう…なんて思って、
ヒドくさせちゃったんで、その反省が生きて良かった!
(ちなみにはなの時の話は…ココです)

痛みも取れてきたようで、
“母ちゃん?暇だよ?出してよ?”と、
たまに文句を言うようにもなってきました(笑)。
『まだダメだよ。お薬飲み切って、日曜日に病院行くから、
その時に出てもいいって先生が言ったら出ようね。』

と話し、暇つぶしにガムをあげると、
また大人しくなります。


さくらは相変わらずケージの傍に寄り添ってます。
例え、日が当たって暑くってハァハァしても…(笑)。
(反対側に回れば日が当たらないのにねぇ?おバカさん…笑)
母親であるはなも気にはしますが、
ちょっと様子を見に来るくらい。意外にクール(;^_^A。

この調子なら次回受診で安静生活からは解放されるかな??

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日の朝の事です…。
かっちょがぎんの顔(表情)がおかしい』って言い出したんです。
“ん?そうかな?”と思って、
名前を呼んでみたり、
『オヤツあげるよ?』って言ってみたりしたんですが…
全く全然動こうとしないんです。
ぎんがオヤツに反応しないなんて、確かにおかしい!
座り方も横座りのままで…尻尾も振らない。

“…コレはっ…!!”とピンッ!ときましたよ。
そう、ヘルニアの発作の時の状態にソックリ。
はながやったと時と酷似してるんです。
立たせてみても、後ろ足がフラフラ。
でも、排尿の確認をしてみたら、排尿は出来てる。
とにもかくにも、一刻も早く病院に連れて行かねば!って事で、
かっちょと共に家を飛び出しました。

診察をしてもらって…レントゲンを撮って…
(前立腺肥大でもヘルニアの時と同じような症状が出るらしい)
結果はやっぱりヘルニアの発作が濃厚との事。
椎間板部分に影が出てるし、間隔が狭まってました。
とうとう…やってしまいました(;_;)。
はながやってるから遺伝的要素は持ってるだろうし、
ガタイもいいから気を付けてたのに…。

でも…
     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

土曜日に姪っ子2人の運動会に行ったぎん
(毎年代表で1頭連れてく。去年はさくらだった。)
風は冷たいけど、天気が良くって
暑がりのぎんはヘッヘヘッヘなってました(;^_^A。
気温なんて18℃くらいなのに?(-_-;)。
(↓水のガブ飲み中…↓)


(↓♂2人はバテて(?)お休み中?笑↓)
20060605154035.jpg

ぎんを連れててかっちょと気付いた事…、
あんまり『可愛い?!』って言われないですっ(=∇=;|||)。
たま?に言われても…

『可愛い?!服着てるよ!

…だったりして…ぎんじゃなく服ね…( ̄∇ ̄;)。
いや、服は確かに可愛い!
でも、さくらはななら、ヌード(笑)でも、
『可愛い?!』って声が掛かるんだけど…('∇';)。

ま、一般の方には
ぎんのマニアックなステキさは分かんないかぁ?。
一部マニアの方には
非常??っに人気のあるぎんですから( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

先週の土曜日、5月20日ぎんの誕生日でした!
もう4歳です?早い!
元々子犬の時からオヤヂ顔だっったので、
歳をとってってるなぁ?って感じはしないんですが…(笑)。
老け顔って得なのかも(爆)。

今回の誕生日は(も?!)特に何もしませんでした。
日曜日に原っぱに行って遊ばせて来ましたけど、
写真撮るのすっかり忘れてましたよ(T-T)。
土曜日はかっちょとぎんと目が合う度に
『おめでと?!』『おめでと?!』と言って、
わっしゃわっしゃと、
ムツゴロウさんばりに撫で回してやりました( ̄? ̄*)。
多少迷惑そうでしたが、気にしない?♪
母ちゃんは、来年の誕生日も元気に迎えれるよう、
日々精進する事にしますわ!


最近、たま?に3わんくっついて寝てます♪
些細な事だけど、母ちゃんは嬉しいわ!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
