・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日は我が家の女ボスはなの9歳の誕生日です♪
はなとの出会いはコチラを見てね)
9歳…はなの顔に白髪が増えてきたのも頷けます。
20070206005006.jpg
実際に見るともっと目の周りの白髪が目立ちます(^w^;)。

ところではなさん、去年の4月からヒートが来なくてですね、
友達と『いよいよアガッたか?!』なんて言ってましたら、
つい先日からヒートが始まりました。
でも、約10ヶ月ぶり。。。
今までも不規則でしたが、
さすがにココまで空いた事は無かったです。
人間も閉経する時は徐々に間隔が空くって言いますから、
そろそろそんなお年頃なのかもですね…ちょっと寂しい…。

でも、白髪が増えても、ヒートの間隔が空いても、
今も元気いっぱいベランダに飛び出して遊んでます♪
その調子で元気で長生きして欲しいです(*^▽^*)!

Please live long well forever,HANA.
Happy Birthday!!

スポンサーサイト


前にも書いたでしょうか?
ウチのはなは原因不明のタダレがもうずっと続いてて、
一進一退を繰り返してます。
タダレが出る所は、口の下顎側・鼻周り・両前足の人差し指付け根・
陰部・肛門…と粘膜系の所が多いです。
何処か良くなったら、何処か悪くなっちゃうという…(+_+)。

シンクル錠って飲み薬を飲んではちょっと良くなり…
休薬しては悪化し…を繰り返してます。
シンクル錠もずっと飲ませるのもどうかと思って、
ヒドく無い限りは休薬させるんですが、
今回も休薬してるうちに悪化してしまいました(TOT)。

今回は両前足の人差し指付け根と陰部・肛門が悪化。
はなは舐め壊しをしてしまうので、
両前足の人差し指付け根は、消毒→塗り薬→ガーゼで保護して靴下、
陰部は、消毒→塗り薬→ヒート用パンツで保護、
(肛門は保護出来ないので、消毒→塗り薬のみ)
…を毎日してます。
何とかそれで回復しないかな?って思ってましたが…
やっぱりシンクル錠もらいに行かないとダメっぽいです(;_;)。

はなは我慢強いから、靴下を履かされてもパンツを履かされても、
文句も言わず取る事もなくジッとしてますが、
イヤなもんはイヤなんですよね…
部屋の隅っこに行ってずっと引きこもり状態です。
↓イジケ気味のはな


しかも、消毒等の処置をした後は、
舐めたいけど舐めれない、痛い、気持ち悪い…
で、堪らずに、意味もなく歩き回ったりで可哀相(T△T)。
何人ものDr.に診てもらいましたが、
多分、一生『スッキリ全快!』はないと…不憫です。

とにかく、ちょっとでも良くなるように…
シンクル錠を処方してもらいに行って来よう!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日の事です。
ソファーの背もたれ部分の上でガムを食べてたはなが、
誤ってソファーの裏側にガムを落としてしまったんです。
ぎんさくらも早々に食べ終わっていて、
“獲られる!”と焦ったはなはソファーの背もたれ部分でアタフタ。

気付いた私が『も?落とさないように食べなさいよ?』
ソファーをずらして取ってあげようとした瞬間…
焦ってたはなは何を思ったか…

!背もたれ部分からダイブ!

…したんです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!
しかも顔面から落下!


ビックリしましたが、とにかく早くガムをくれ?!って感じだったので、
ガムを渡してソファーを戻してから、はなの様子を見てみると…

!ガムが血まみれ!

顔面から落ちたし、もしかして歯でもどうかしたのか?!と
かなり焦った私Σ (;’□’)。
はなを捉まえておっかなびっくり観察すると、
鼻の下がベロッとめくれて流血《;~Д~》。
はなは元々口の周りがただれてて、かさぶたが出来てるので、
(もう何年もただれは一進一退してるんです…)
それがめくれた模様…歯や鼻や口の中とかは大丈夫でした(*´Д`)=з。
20060907231713.jpg

それにしても、焦りました(|||▽||| )。
はな流血しながらも平然とガムを食べてました…。

大事無くて安心しましたが…
一応妊婦なんだから、あんまりビックリさせないでおくれ?!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

土曜日に、無事に帰って参りました!
はなは甘え放題の天国から帰るのは、
とっても惜しそうでした(笑)。
関西は日中30℃とかあって、ちょっとバテ気味になったはなですが、
そこはまだ6月という事で、朝晩は涼しく
本格的にバテるに至らなかったので、安心しました。
なんせ北海道仕様なわんこですからね?。

搭乗前、飛行機久々だからちょっとプルッてました。
でも、到着してカウンターに迎えに行くと余裕でクレート内で寝転がってた(笑)。



おとんに添い寝中♪
滞在中は初日だけ私と寝て、その後ずっとおとん&おかんと寝てました。
まさに甘え天国!

20060620021040.jpg

弟のサラダを狙うヤツ…
20060620021103.jpg

欲しいけど……見ないフリ??(爆)!
20060620021114.jpg

柿の葉寿司の葉っぱを載せられる。
全く抵抗しないしイヤがらない…色々とヤラれ慣れ過ぎか?!

20060620021132.jpg

抵抗しない代わりに…
諦めたような悲しげな顔になる(笑)。

20060620021146.jpg

帰って来たはなは、久々に会うぎんさくらに圧倒され、
気配を消して軽く引きこもったり(笑)、
甘え病にもなってますが、
それも次第に治まっていつものはなに戻っていく事と思います。
     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

皆様、ぎんにエールのコメント(笑)をありがとうございました♪
ぎんってば愛されてるわぁ?♪』
嬉しくなりました(^▽^)!

ところで…
私、今週の土曜日?来週の土曜日まで、
関西の実家に帰省する事になりまして。
最初は『お金も掛かるし妊婦だし、1人身軽に帰ろうっと!』
と思ってたんですが、
実家の方々から『誰でもいいから1頭連れて帰って来て!』
とオーダーが入りました(笑)。
『えぇ?お金ないもん?。』
なんてケチケチな事を言ってましたら、
(私の飛行機代だけで6万掛かってるんで…)
弟君が、『わんこはいくら掛かるの?往復で8千円?
じゃ、その分出したるわ!』
と…。
そこまで言われたら連れて帰らない訳にいきませんよ(笑)。
弟君ははながご希望→出資者には逆らえません…
って事ではなを連れて帰る事に相成りました。
(ちなみにぎんLOVEのおとんはぎんが良かったらしい…
けど、出資者の方が発言権が大きいですからね?笑)


そうと決まれば、まだ飲ませてなかったフィラリアのお薬を
急いで飲ませねば!って事で、
この前慌てて貰いに行って来ました。
関西に帰るのに飲ませないで帰るのは無謀ですもんね?。
北海道だともうちょっと先でもいいんですけど。

ちなみにウチの弟君はみんな公認の
『はなのダーリン♪』です(笑)。
もう相思相愛のラブラブっぷりです(爆)。
弟君が仕事中で居ない時には、弟君の部屋に入り、
『クゥ?ンクゥ?ン(居ないよ?泣)と布団の中とかを探します。
帰宅すると、それはそれは熱烈なチュッチュを繰り返します。
うぅ?ん、ラブラブ(≧∇≦)!
向こうに行ったら甘やかされ放題の生活…
私よりはなの方がエンジョイするのでしょうね(笑)。

(↓家に居るとこんな風に私に寄り添ってますが、
実家に帰ると私には見向きもしない…(=_=;)チッ)




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。