・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週の金曜日、やっと更新する時間と余裕が出来て、
超・長文を書いたのに…
打ち間違いをして一瞬にしてパァ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
…心が折れましたとさ…(つ_・。)クスン。
さて、気を取り直し、しかし簡素にいってみよう。
近況報告でございます。

***2/28・さくら4歳になる***
あの野ネズミのようにちょこまかちょこまかと
所狭しと走り回ってたさくらが4歳…。
いまだにはなぎんに比べれば落ち着きはないけど、
あの頃を思えば超・大人になったと思うのは親バカ?!
20070308232926.jpg
この憂いを帯びた表情なんか、大人っぽくない??
そんなさくら、冬に逆戻りした今日の雪に大はしゃぎ!

しかし、はしゃぎ過ぎて例の嘔吐・蕁麻疹が…Σ(´□`?)!
20070313214506.jpg
またムーミンになってるよ…
やっぱり大人になったという言葉は撤回します…(-△-;)。
今見たらもう蕁麻疹は引いてました。良かった(*´Д`)=з

ちなみにさくらの誕生日のその日、
ぎんが再びヘルニアの発作を…。
前回同様、軽度だったので内服と安静で、
今はもう元気ですが、クセになってるようで恐ろしい( ̄ロ ̄|||)。

***3/1・初めて3わんまとめて美容室に出す***
1わん\3,500で送迎付きの美容室に3わんまとめて出しました!
ぎんはヘルニア発作の後だったので病院に行ってから途中参戦)
サービスでリボンを付けてもらえるという事だったのでお願いしたら…
PA0_0192.jpg
ぎんが女装してるオッサンみたいに…(*≧m≦)=з!
はなも若作りのオバハンみたい…o(≧▽≦)O!
でも、さすがプロ!キレイになって大満足です♪

***3/2・愛ちゃんがやって来た***
実家で飼い始めた柴犬の愛ちゃん(♀・3ヶ月)
実家の面々と共に、関西から遠路はるばるやって来ました!

久々の子犬にテンションの上がる私&かっちょ。
でも、3わんは…

*はな*→ちょっと臭いを嗅いだら我関せずで近寄らない。
でもぎんさくら愛ちゃんがやり合ってあまりにウルサイと、
“ウルサイわっ!”と一喝してました。
*ぎん*→ヘルニア静養中でケージに居るせいか、
近寄られると威嚇。
一度出した時はバトッてました…(-_-;)。
愛ちゃんが引いて終了。
*さくら*→新旧ギャル対決(要するに小競り合い)を繰り広げ、
大惨敗(^▽^;)アハハ…。
腹見せて、愛ちゃんに押さえ込まれてました。
その後は寄って来られる度に
威嚇してんのに腹見せポーズ。弱っちぃのぉ?┐( -_-)┌。

愛ちゃんは忍者…くのいちみたいなワンコでした(笑)。
まぁ、ケージからも、ゲートからも、脱走するする…!
身軽&足が長いから出来る芸当ですなぁ?。
ウチの3わんはどう転んでも真似出来ない!
またゴールデンウィークに対面するので、
その時にまたどんな反応か楽しみだったりします(^皿^)。

こんな感じの最近の3わんでした♪
スポンサーサイト


***タイトルの『おっかい』は北海道弁で『怖い』って意味です***

今日は北海道にしては珍しく、
午前中と夜に大きな雷がガラガラードッシャーン!
鳴り響いてしました。
関西に居た頃は夏の夕立の時とかに、
よく雷が鳴っていましたが、
北海道に来てから、あんまり雷に遭遇する事がなくて、
雷大ッキライな私は嬉しかったんですが…
今日のは久々に怖かったです(((( ;゚Д゚)))ガクブル。

はなはかなり怖かったらしく、
私の傍から密着して離れず、ブルブル震えてました。
ビビリのさくらも当然、私に密着状態。
私が動く度に、耳を限界まで下げに下げ、
後を必死で追いかけてました。
ぎんは…結構平常心。
私の傍には居ましたが、ソレはいつもの事だし…
特に密着する訳でも、震える訳でもなく…
…大物って事ですかね?!

雷が鳴り終わるまで、女3人(1人+2頭)は、
鬱陶しい位に密着して過ごしました(笑)。
久々の大きな雷はめちゃんこ怖かったので、
ホントわん達が居てくれて良かった?(*´Д`)=зです。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ウチの3わんは麺類が大好き?♪
『人間の物をあげちゃイケナイ…』と思いつつも、
食べる姿が面白くってついついあげちゃうダメ飼い主(;^_^A。
(あげるって言っても1、2本ですが)

今日も素麺を食べてて、ちょっとあげちゃいました(^▽^;)>゛。
でわ、素麺を食べるわん達のムービーをどうぞ♪

まずははな

…うぅ?ん、お上品♪
この子はホント、ガツガツ食べるって事のない子だわ…。

お次はぎん

…どうして君はお口がそんなに鳴るんだい?!
パクッパクッって…
あ、口がデッカイからか(^w^;)。

お次はさくら

…慌て過ぎですよぉ( ̄∇ ̄;)。
最後まで待たされたからしょうがないか?(⌒?⌒;)。
本当はさくらが一番食べ方が上手なんですよ!


…ほらね??
ちゃんと舌を使って上手に食べてるでしょ?

1人でお昼を食べる時、
みんなにちょっとづつおすそ分けするのが、
ほのぼのして癒される私なのでした(*^^*)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日は久々に良い天気で、
ココ最近の湿気でいい具合に蒸れてくちゃくなってたわん達を
思い立って、1人でお風呂に入れました!
そんな私はもうすぐ妊娠9ヶ月(笑)。
我ながら元気&アクティブな妊婦だと思います(爆)。

かっちょが洗う時はキッチンのシンクで洗うんですが、
私がわん達を洗う時は、私自身“まっぱ”になって、
一緒にシャワールームに入って洗います。
その方がわん達も落ち着いて洗われてるような気がするので…。

ちょっと過保護チックかもしれませんが、
洗う時は膝の上に乗せて、抱っこの形で洗います。
わん達も慣れたもので、
はなぎんさくらの順で洗われるのを理解してて、
はなを洗った後、『ハイ、次の人?』と言うと、
ちゃんとぎんが膝の上に乗って来ます。
ぎんが終わると、ちゃんとさくらが…。

海や川で遊ぶようになってから、ぎんさくら
濡れる事なんてへっちゃらになったので、
頭からシャワーをぶっ掛けようと全然平気。
さくらにいたっては自らシャワーの下に入り込んでくるくらい(笑)。
はなはイヤそうにしてますが…我慢してます。

昨日は天気もいいし、
ドライヤーはせずに自然乾燥にまかせました。
3わん揃ってちゃんと日向でゴロゴロしてました(^^)。
↓最近愛用のティートリーシャンプー&コンディショナー↓
20060912182155.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

海で泳ぐわん達です♪

まずは、今年もアホ程泳いださくら
相変わらず泳ぎの達者なヤツです!


お次はぎん
初めての海では溺れた(笑)彼も、上手になりました!
スピードはさくらとは比べものにならないけど(;^_^A。


最後ははな
彼女の場合泳いだというか、泳がされたというか…(^▽^;)。
はなが姪っ子?に抱かれて海に入ったのを見て、
慌ててついて行ったぎん…マザコン犬め(笑)!


来年もバシバシ泳がせましょう!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。